Top
スポンサードリンク

ブックマークプラス by SEO対策

無利息キャッシングは、何なのか?

無利息キャッシングってあまり聞かない言葉じゃありませんか?
私だけかな?(^_^;)意味は、無利息キャッシングと言う位ですから、利息がつかない借り入れの事と見当はつきます。

だからってよく内容も知らないで無利息キャッシングに飛びつくのは危険ですよね。そこで無利息キャッシングについて調べてみました。

最近のキャッシングサービスには、借入れ当初に無利息の期間を設けているものもあります。

一定期間ではありますが無利息になるというのは借りる側にとって有り難い話です。

「借入残ゼロなら何回でも無利息」な無利息キャッシングと「初回契約時・初回融資時のみ無利息」という無利息キャッシングの2種類がありますが、基本的には、初回のみ、という商品がほとんどです。

何回でも無利息と言うのは虫の良すぎる話かなぁとは思います(^_^;)
初回のみでも助かりますね。

「借入残ゼロなら何回でも無利息」な無利息キャッシングは、借り入れた日の翌日から数えて、規定日数以内が無利息期間ということで適用を受けます。例えば、1週間無利息サービスの場合は、月曜日に借りたとすれば、翌週の月曜日に返せば無利息が適用されることになります。再度の借り入れは、中1日を置いて適用という場合もあります。

毎週のように借りる人っているのかしら?と、私は思ってしまうのですが、無利息期間内に借りたお金を返済すればまた無利息で借りられるシステムがあるなんて便利ですし、少しでも利息は払いたくはない借りる側にとっては良いシステムです。この借入残ゼロなら何回でも無利息は、小額を借りる人に打ってつけの話ですね。

「初回契約時・初回融資時のみ無利息」という無利息キャッシングは、初回のある一定期間が無利息ということでの適用を受けますが、その一定期間をすぎてしまった分については、利息がかかってきます。
また、この場合は、無利息の期間内で返済を行ったとしても、再度無利息の期間が復活するわけではありません。次回利用分から所定の利息がかかってくることになります。

殆どとの方は、初回契約時・初回融資時のみ無利息キャッシングを利用されるのでしょうかね。

無利息キャッシング、どちらのシステムにしても一定期間無利息になることは間違いのない話ですから、お金を融資してもらいたい時、無利息キャッシングを利用するのも賢い手段だと思いますよ。

無利息ということは、利息は全くかからないわけですから、これを利用すればかなり出費が軽減されます。

無利息期間を過ぎてしまうと通常の利息がかかりますので、その点は注意してくださいね。

参考文献:キャッシュページ
http://cashpage.ddo.jp/contents-54.htm

タグ:  
posted by murisoku at 12:00 | TrackBack(1) | 無利息キャッシングって何?
×

